柔術をテーマにしたイラストのオリジナル刺繍グッズ専門店をオープン!

かっこいい刺繍ワッペンがついてる柔術衣ってテンションあがるじゃないですか。そういうものが普段の生活にもあるといいのにな。・・・そんな思いから、日常の通勤や仕事で身につけても自然な感じのワンポイント刺繍の柔術アイテムを作りました。

たとえば、ポロ ラルフローレンのボタンダウンシャツって、ポニーのロゴが刺繍されてるじゃないですか。あんな感じで、さりげないロゴマークっぽい柔術モチーフが普段着に刺繍されてると、柔術愛好家なら絶対テンションあがるはず。もっと仕事を頑張れたり、いろんなことに勇気が湧いたり、元気になったり。

そんなコンセプトで、普段着に柔術モチーフの刺繍が入ったアイテム専門店を一念発起して作ってみました。

ビンテージっぽいデニムやコットン、オックスフォードなどのベーシックな素材感のアイテムたちに、さりげない大きさの柔術イラストを刺繍。アメカジ系のファッションにも、ちょっとラフめのトラッドにあわせても良い感じです。

品揃えは、私の大好きな、オーバーアンダー、ディープハーフ、ギロチンチョーク、えびの4種類からスタート。今後いろいろな技モチーフを追加していく予定。ぜひ柔術が大好きなあなたの、お気に入りアイテムが見つかると嬉しいです!

管理人のひとりごと

今年のゴールデンウィークは家族で外出を控えたので、前々から構想にあったこのアイデアの実現に向けて着手。
かなりイメージしていたものに近いショップが完成しましたー(喜)
もし、こんなモチーフがあるといいな・・・みたいなのありましたら、ぜひご連絡くださいー!